人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンシジュウムの仲間
003.gifオンシジュウムの仲間でシャーリーベィビーと言います。開花が始まると甘いチョコレートの香りが漂ってきます。3鉢ありますが蜂みたいに香りに誘われて今からが楽しむ季節です。



オンシジュウムの仲間_c0062138_11515289.jpg


オンシジュウムの仲間_c0062138_11545817.jpg
by hamasati2184 | 2011-07-24 12:09 | | Comments(8) TOPに戻る
Commented by asakura211 at 2011-07-24 21:52
素敵ですね~ さすが蘭のマダム!
あの株からこんなに 新しい花芽をそだてたのですね~
あの薫りが漂って来るみたいです 育て方 鉢を置く環境!
教えて下さいね!私もこんな鉢 見つけます?(^_-)-☆
Commented by sutoonn3 at 2011-07-25 09:49
お早うございます。
シャリーベイビーと言う欄の花、拝見したいくらいです。
何んともいえない色(茶)?ぽい・・・(黒っぽいえんじ色)でしょうか???・・・・
蝶が舞っている様で、其れにチョコレートの香りだなんて、楽しい花ですね。
流石にhamasatiさまですね~~~~
Commented by d9yakiko3 at 2011-07-25 15:49
お話しに聞いていた甘いチョコレートの香りのする
蘭ですね。
和の部屋でも洋の部屋でもよく似合いそうな素敵な
色合いのお花ですね。
なんでも上手に育てられる hamasati2184 さん
尊敬します。
Commented by hamasati2184 at 2011-07-25 16:25
asakuraさま
今からが花の時期ですのでランのあるところにはあると思いますよ!育てて上手くいくとうれしくて失敗すると悔しくての繰り返しです。asakuraさまでしたらきっと大成功だと信じてます。
Commented by hamasati2184 at 2011-07-25 16:29
sutoonnさま
本当にチョコレートの色をしてますよ。是非見に来て下さい待ってます。開花の時に香ってきて不思議な花です。数が沢山あると寝れなくなって廊下に出したこともありました。
Commented by hamasati2184 at 2011-07-25 16:36
d9yakikoさま
ようやく咲き始めました!いつも失敗ばかりの私ですが今年は如何したことか上手くいってます。
でもakikoさまのお家の胡蝶蘭は素晴らしい~~
毎日朝起きてちょと見るのがいいですよね~~
Commented by storo-ku at 2011-07-27 13:58 x
オンシジュウムという名前は聞いた事があります
その仲間でチョコレートの匂いがする花なんて、昼間だったらチョコを食べたくなりませんか
Commented by hamasati2184 at 2011-07-27 19:50
花びらが開き始めると香ってきます。チョコレートは大好きですので本当に食べたくなります。
部屋の中に甘い香りが漂っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 九州国立博物館へ デンファレ >>